薬剤師の転職Q&A転職準備

薬剤師の転職Q&A 転職準備

転職準備に関する質問と回答

Q転職活動期間はどれくらいですか?

A

早い人なら1週間、多くの場合2~3週間で決まります。一方で、じっくりと吟味して転職したい方や情報収集に重きを置かれている方は、マイナビ薬剤師のアドバイザーがその目的に合わせて転職のサポートをいたします。

どんな会社がいいかなど、希望がしっかり固まっている人であればすぐにご紹介→面接→内定と進みますので、早い場合は1週間ほどで転職先が決まります。エージェントと一緒に自己分析や面接対策からはじめる場合はもう少し時間がかかりますが、それでも2~3週間。1カ月以上かかるということはほとんどありません

「そんなに早く決まってしまうの?」と思われる方もいらっしゃいますが、求人は“生もの”です。いい条件の求人はあっという間に埋まってしまいますので、時間をかけたからといってベストな転職ができるとは限りませんし、思い悩んでいるうちに時間だけがどんどん経ってしまってタイミングを逃してしまうことも多々あります。

内定が出ても実際に入社するのは数カ月先ということがほとんどなので、退職手続きや引き継ぎの時間は十分にとれます。安心して転職活動をスタートしてください。

転職準備に関するその他の質問

今ならご登録うれしい特典!

※在庫状況により、キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。ご了承ください。
※本ウェブサイトからご登録いただき、ご来社またはお電話にてキャリアアドバイザーと面談をさせていただいた方に限ります。

※薬剤師の人材紹介サービス15ブランドにおける調査。アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社(2021年7月)
「マイナビ薬剤師」は厚生労働大臣認可の転職支援サービス。完全無料にてご利用いただけます。
厚生労働大臣許可番号 紹介13 - ユ - 080554