薬剤師の転職Q&A内定・退職

薬剤師の転職Q&A 内定・退職

内定・退職に関する質問と回答

Q内定が出て採用条件を提示された後で残業や給与の希望を伝えてもいいでしょうか?

A

採用条件が提示されて、入社の意思を伝える前であれば多少の希望はお伝えしても大丈夫です。ただ、会社によっては「この条件に不満があるなら採用しない」と考えている会社もありますので、必ずしも希望が通るとは限りません。そのあたりのさじ加減はマイナビ薬剤師のアドバイザーがちゃんと把握していますので、アドバイザーには要望をしっかり伝えてください。
なお、入社の意思を伝えた後に条件の変更希望を伝えるのはタブーです。トラブルになってしまい、最悪採用取り消しになる可能性もあるため、すべての希望条件は最終面接前のできるだけ早めの「内定前の選考中に」アドバイザーに伝えてください。

内定・退職に関するその他の質問

今ならご登録うれしい特典!

※在庫状況により、キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。ご了承ください。
※本ウェブサイトからご登録いただき、ご来社またはお電話にてキャリアアドバイザーと面談をさせていただいた方に限ります。

※薬剤師の人材紹介サービス15ブランドにおける調査。調査委託先:楽天インサイト(2019年10月)
「マイナビ薬剤師」は厚生労働大臣認可の転職支援サービス。完全無料にてご利用いただけます。
厚生労働大臣許可番号 紹介13 - ユ - 080554