薬剤師の転職Q&A内定・退職

薬剤師の転職Q&A 内定・退職

内定・退職に関する質問と回答

Q入社の返事は他社の結果が出るまで待ってもらえるのでしょうか?

A

企業ごとに期限を設けられることが多くあります。できるだけ早めに回答しましょう

基本的に、入社するという意思を伝えるのは早いに越したことはありません。早く返事をすることで「御社が本命です」という気持ちを伝えることになり、入社後の評価にも影響する可能性があります。

逆に「返事はまだですか?」と催促されるほど待たせてしまうと、印象はよくありません。他社との兼ね合いもありますが、返事を引き延ばせるのは1週間程度と考えるべきでしょう。

マイナビ薬剤師のアドバイザーは、そういった返答すべきタイミングまで踏まえてスケジュールを組んでいます。返事を大幅に引き延ばしたい時の交渉なども行いますので、まずはアドバイザーにご相談ください。

毎日更新!新着薬剤師求人・転職情報

内定・退職に関するその他の質問

今ならご登録うれしい特典!

※在庫状況により、キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。ご了承ください。
※本ウェブサイトからご登録いただき、ご来社またはお電話にてキャリアアドバイザーと面談をさせていただいた方に限ります。

「マイナビ薬剤師」は厚生労働大臣認可の転職支援サービス。完全無料にてご利用いただけます。
厚生労働大臣許可番号 紹介13 - ユ - 080554