薬剤師の転職Q&A面接対策

薬剤師の転職Q&A 面接対策

面接対策に関する質問と回答

Qこれといった志望動機がないのですが、面接でどう話せばいいですか?

A

必ず志望動機はあるはずです。それをマイナビ薬剤師のアドバイザーと一緒に探しましょう。

数ある求人の中から、なぜその会社を選んだのか。なんとなく良いイメージなどの些細な理由であっても、何かしら魅力に感じたポイントがあるはずです。その理由をまずは書き出してみましょう。

例えば「家から一番近い薬局だから」という理由でも「家が近いので何か問題が起こった時は駆けつけやすく、また保育園にも近いので子供を迎えに行くギリギリまで働くことができると思いました」のようにご自分でも気づかれていない仕事への前向きな姿勢が隠れていることもあります。このようにマイナビ薬剤師のアドバイザーにご相談いただきながら一緒に志望動機を考えていきましょう。

毎日更新!新着薬剤師求人・転職情報

面接対策に関するその他の質問

今ならご登録うれしい特典!

※在庫状況により、キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。ご了承ください。
※本ウェブサイトからご登録いただき、ご来社またはお電話にてキャリアアドバイザーと面談をさせていただいた方に限ります。

「マイナビ薬剤師」は厚生労働大臣認可の転職支援サービス。完全無料にてご利用いただけます。
厚生労働大臣許可番号 紹介13 - ユ - 080554