薬剤師の転職Q&A求人応募

薬剤師の転職Q&A 求人応募

求人応募に関する質問と回答

Q面接を一日に数社受けることは可能でしょうか?

A

1日がかりであれば同日中に3社受けることもできます

ほとんどの方が仕事をしながらの転職活動になりますので、面接を受けられる時間は限られてくるはずです。マイナビ薬剤師のアドバイザーも、求職者の方の負担にならないよう、効率よく面接の日取りを決めるよう心がけています。

仕事の都合で午前中だけ、あるいは夜だけしか時間がない場合は1日1社になってしまいますが、例えば休日を丸一日使えるなら、朝、昼、夕方(夜)に分けて、1日で3社、多ければ4社受けられるように予定を組むことが多いです。

同じ日に受けた方が各社の良い点、魅力な点も比較もしやすいため、できれば休日にまとめて面接を受けることをおすすめしています。

求人応募に関するその他の質問

今ならご登録うれしい特典!

※在庫状況により、キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。ご了承ください。
※本ウェブサイトからご登録いただき、ご来社またはお電話にてキャリアアドバイザーと面談をさせていただいた方に限ります。

※薬剤師の人材紹介サービス15ブランドにおける調査。アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社(2021年7月)
「マイナビ薬剤師」は厚生労働大臣認可の転職支援サービス。完全無料にてご利用いただけます。
厚生労働大臣許可番号 紹介13 - ユ - 080554