薬剤師の転職Q&A転職準備

薬剤師の転職Q&A 転職準備

転職準備に関する質問と回答

Q人材紹介会社(マイナビ薬剤師)を利用するメリットは何ですか?

A

あらゆる情報の圧倒的な「質」と「量」が、ベストな転職を叶えるカギになります。

人材紹介会社を使う大きなメリットは、自身で探すよりも圧倒的に多くの情報が入手できるということ。未公開を含むたくさんのリアルタイムな情報(=選択肢)の中から、行きたい企業を選ぶことができます。

その点において、私たちマイナビ薬剤師は多くの企業にご紹介してきた実績があり、就業先のトップの考え方や現場で働いている人たちの雰囲気を把握したうえでの面接対策など、きめ細かいサポートができます。

なお、時々「人材紹介会社を使うと、自分たちの都合がいい会社を紹介されるのでは?」というご質問を受けることがありますが、その場しのぎでミスマッチなご紹介をすると結局続かずに辞めてしまうことになるため、求職者はもちろん、再度求人活動を行わなければいけない企業にとってもマイナスです。もちろん、私たちマイナビ薬剤師も企業と求職者両方からの信頼を失うことになります。そのため、マイナビ薬剤師のアドバイザーはやみくもに転職を勧めることはせず、時には現職に留まるようアドバイスすることも少なくありません。

転職は、人生の大きな転機です。新しい職場でやりがいを持って働ける薬剤師さんが一人でも増えて欲しい。だからこそマイナビ薬剤師は、「企業と求職者の双方にとってベストな転職」となるよう、じっくり話すことを大切にしています。

転職準備に関するその他の質問

今ならご登録うれしい特典!

※在庫状況により、キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。ご了承ください。
※本ウェブサイトからご登録いただき、ご来社またはお電話にてキャリアアドバイザーと面談をさせていただいた方に限ります。

※薬剤師の人材紹介サービス15ブランドにおける調査。調査委託先:楽天インサイト(2019年10月)
「マイナビ薬剤師」は厚生労働大臣認可の転職支援サービス。完全無料にてご利用いただけます。
厚生労働大臣許可番号 紹介13 - ユ - 080554