薬剤師の転職Q&A書類準備

薬剤師の転職Q&A 書類準備

書類準備に関する質問と回答

Q自己PR欄には何を書いたらいいのでしょうか。

A

皆さんが悩まれるのがこの「自己PR」です。自己PRは、必ずしも特別なスキルや経験が必要ということはありません。「以前の薬局ではムードメーカーでした」「絵を描くのが得意で店内に貼るPOPづくりを担当していました」など、些細なことで大丈夫です。

履歴書作成で大切なのは、「当社に入ったら活躍してくれそうな人物だ」と応募先の企業に思ってもらうこと。そのため、職歴などの基本情報は別ですが、志望動機やアピールポイントについては、マイナビ薬剤師のアドバイザーからの情報や企業のHPから得た情報をもとに、それぞれの企業が求める人物像であることをアピールする内容にします。

分からない点はエージェントに確認し、「採用したくなる履歴書」をめざしましょう。当然、履歴書は1社ずつ別のものを用意するのが基本。使いまわしはできるだけ避けてください

書類準備に関するその他の質問

今ならご登録うれしい特典!

※在庫状況により、キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。ご了承ください。
※本ウェブサイトからご登録いただき、ご来社またはお電話にてキャリアアドバイザーと面談をさせていただいた方に限ります。

※薬剤師の人材紹介サービス15ブランドにおける調査。アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社(2021年7月)
「マイナビ薬剤師」は厚生労働大臣認可の転職支援サービス。完全無料にてご利用いただけます。
厚生労働大臣許可番号 紹介13 - ユ - 080554