すずらん薬局では高齢者や障がい者、外国人の患者様に負担なくご来局していただけるよう様々な工夫をしています。耳の不自由な方に対しては手話で対応しており、目の不自由な方には点字シール等の対応に加え、文書情報を音声で伝えることが出来る「スピーチオ」という機器を活用しています。また外国人のご来局も多いので、「外国語対応マニュアル」を常備し、外国語に対応できる薬袋なども準備しています。
QRコードからスマートフォン用のサイトにアクセスする
- お手持ちのスマートフォンで、QRコードを読み取ります。
- 表示されたURLをクリックし、サイトへアクセスします。
【広島市内】在宅医療にも注力しており、幅広く活躍できる環境です
法人名非公開 ※詳細はお問合せください
パート・アルバイト調剤薬局
新しいことを積極的に取り組み、薬剤師として様々な事に挑戦・学べる環境が整っている調剤薬局です!
無料で求人情報をお問い合わせいただけます。
薬局・病院等への直接応募・問い合わせではありませんのでご安心ください。
求人情報

法人名非公開 の必見! チェックポイント
-
どなたでも気軽にご来局頂くために
-
在宅医療への取組みと挑戦
当社の在宅医療の取り組みは、20数年前に医師の往診に同行したことが始まりです。大きな転機になったのは、2005年2月。在宅ホスピスを目指す医師と出会い、無菌調剤室を設置しました。このことにより、在宅医療で多く使われる高カロリー輸液や抗がん剤などを無菌的に調剤することが可能となりました。
残念ながら、当時の在宅医療への取り組みは初めから上手くいったわけではありませんでした。在宅医療における保険薬局の役割を疑う医療・福祉関係者も少なくありませんでした。しかしながら次第に、医師や看護師と緻密に連絡を取りながら対応することで、時には薬剤師独自の知見を生かし、処方提案をすることも可能となりました。
今では、がん患者などの疼痛緩和のため医療用麻薬を持続的に皮下注が必要な患者について、関係者と調整して、ディスポーザルポンプへの無菌的充填を行ったり、従来、在宅でのレンタルが困難であったPCA付シリンジポンプを薬局でレンタルすることで、在宅療養が可能となりました。また、近年では、医療・衛生材料の分割販売などの面でも在宅医療をサポートしています。一番大切なことは、お互いの顔が見える関係づくり、薬剤師の職能を多職種に知ってもらうこと。そのためには、待ちの姿勢ではなく攻めの姿勢で取り組む必要があるとの実感を抱いています。
患者様お一人お一人の不安や不満を安心と満足に。
代表取締役社長 古屋 憲次
キャリアアドバイザーのレポート
新しいことを積極的に取り組み、薬剤師として様々な事に挑戦・学べる環境が整っている調剤薬局です!
薬剤師担当
この求人へのお問い合わせはこちら
法人情報
名称 | 法人名非公開 |
法人概要 | 【事業内容】 処方せん調剤を中心とした保険薬局の運営 |
従業員数 | 140名(薬剤師:86名、管理栄養士・栄養士:13名、事務:38名、総合職:3名)H29.04時点 |
あなたにおすすめの薬剤師求人
同じエリアの別の薬剤師求⼈
近隣の同じ路線の別の薬剤師求⼈
広島県広島市中区の薬剤師求人を仕事内容で探す
広島県広島市中区の薬剤師求人を雇用形態で探す
広島県広島市中区の薬剤師求人をこだわり条件で探す
マイナビ薬剤師転職サポートの流れ
-
ご登録
ご登録は1分で完了!担当のキャリアアドバイザーからご連絡を差し上げます。
-
求人のご紹介
ご希望に合った求人をご紹介!求人のポイントなど、詳細もご説明いたします。
-
面接・条件交渉
面接対策をアドバイス!また、給与交渉や面接の日程調整等を代行いたします。
-
転職成功!!
入社日の調整や手続きなど、ご入社までサポートいたします。
※在庫状況により、キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。ご了承ください。
※本ウェブサイトからご登録いただき、ご来社またはお電話にてキャリアアドバイザーと面談をさせていただいた方に限ります。
※薬剤師の人材紹介サービス15ブランドにおける調査。アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社(2021年7月)
「マイナビ薬剤師」は厚生労働大臣認可の転職支援サービス。完全無料にてご利用いただけます。
厚生労働大臣許可番号 紹介13 - ユ - 080554
お問い合わせ求人番号 | |
募集先名称 |
お問い合わせ例
「残業が少なめの店舗をJR〇〇線の沿線で探していますが、おすすめの店舗はありますか?」
「薬剤師の募集を都内で探しています。マイナビ薬剤師に載っている〇〇以外におすすめの求人はありますか?」等々
大手だから安心!厚生労働大臣認可の転職支援サービスです。
私たちすずらん薬局グループは、「ひとにやさしい薬局であり信頼される薬局でありたい」を基本理念に、「患者様お一人お一人の不安や不満を安心と満足に」をテーマに、これまで様々な取り組みをしてまいりました。信頼される薬局は薬剤師を初めとしたスタッフ個々の専門的知識が高いことも当然ですが、それ以前にヒトとしての優しさ・思いやりの気持ちが大切だと私たちは考えています。患者様には目や耳、手足の不自由な方、お年寄りなど様々な方がいらっしゃいます。そういう患者様すべてに、できるだけ均質かつ十分な情報提供をはじめ満足して頂ける薬局サービスのあり方について常に考え続け、向上していくことが、私たち薬局・薬剤師の社会的使命であり義務ではないかと思います。