薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

サイファー企画は埼玉県を中心に、「みやこ薬局」の店舗ブランドで現在15店舗を展開する調剤薬局企業です。総合病院やクリニックの門前薬局、医療モール内薬局などさまざまな形態の店舗があり、在宅医療にも力を入れて在宅専門薬局も開設しています。今後は施設在宅をさらに強化する方針で、在宅管理指導に興味のある薬剤師を求めています。また、地域に密着した薬局経営を行うとともに、着実に出店を重ねていることから、外来対応を行う薬剤師も大歓迎。外来、在宅とも未経験からスタートできるうえ、配属店舗に在籍したまま興味のある店舗を経験できるなどの仕組みにより、意欲が高い方ほど早いペースでスキルアップできます。ワークライフバランスの充実にも早くから取り組んでおり、有休取得率は抜群です。

株式会社サイファー企画
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

地域密着型の薬局チェーンは、立地などの違いによりそれぞれの店舗に特色が生まれやすい一方で、薬剤師が1つの店舗に長く勤めるケースも珍しくありません。患者さんとの関係性が深まるメリットはあるものの、経験値が上がりにくいのが課題です。その点、みやこ薬局では希望すれば、「あの店舗でちょっと働いてみたい」が可能。門前、在宅専門などさまざまな業態があるので、自分が身に付けたいスキルを獲得・向上させることができます。やりたいことが明確になれば、ふさわしい店舗に異動することも可能。埼玉県内が中心なので転居する必要もほぼありません。こうした仕組みが、いわば実践的な人材育成につながっており、未経験からプロフェッショナルに成長できる環境です。規模的に本社スタッフや幹部との距離も近く、キャリアデザインから働き方まで気軽に相談できます。

株式会社サイファー企画

株式会社サイファー企画

設立
1993年2月
所在地
埼玉県草加市栄町2-4-14

株式会社サイファー企画についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す