薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

1975年の創業以来、関東・関西を中心に全国においてアメリカ型の薬局チェーンをモデルとした最先端の調剤薬局チェーンを展開。更に医療モール開発事業を推進。また調剤薬局にも関わらす自社開発のコスメ&サプリを店舗・YoutubeInstagramを通じ販売をしている日本メディカルシステム株式会社。多くのスタッフが薬剤師を支え、薬剤師が本来の業務を推進。薬剤師がそれぞれの地域で処方提案を推進し医師と連携・かかりつけ薬局として地域の患者さんの健康をサポートしています。各店舗では処方せんによる投薬だけでなく、ダイエット効果のある『大麦若葉青汁』やヒト幹細胞入りの化粧品などは訪れる患者さんの健康・美容の向上にも力を入れています。今回は各店舗で投薬や監査・調剤を行う薬剤師を広く募集。未経験からでも着実なキャリアアップが実現できる環境を整備しており、一人ひとりの成長をしっかりと支援します。

日本メディカルシステム株式会社
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

『愛をもって医療に貢献する』を理念に、地域医療の最先端である調剤薬局チェーンおよびメディカルモールを全国120カ所に展開する日本メディカルシステム株式会社。各店舗では、薬剤師が「本来の業務」である、調剤や服薬指導、服薬管理にしっかりと選任できるよう、受付や患者さんのご案内を行うコンシェルジュや、医薬品の棚入れやピッキングを行うグランドキーパー(調剤助手)、入力などを担当する調剤事務などのスタッフを配置。それぞれが業務を分業することで、薬剤師が患者さんと向き合い、しっかりとコミュニケーションを確保できるよう環境を整えています。また、一人ひとりの「成長したい」「キャリアアップしたい」という想いに応えるための教育制度も整備。定期的に新しい薬や安全管理などの最新知識を学べる機会があるほか、やる気次第で調剤主任、薬局長、エリア長とステップアップすることも可能です。薬剤師としての経験と知識を磨き、成長したいという方にとっては、まさに「理想の環境」だといえるでしょう。

日本メディカルシステム株式会社

日本メディカルシステム株式会社

設立
1975年2月
所在地
東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル 6F
従業員数
1527名

日本メディカルシステム株式会社についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す