薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

仙台市に本社を構え、宮城県内の6店舗をはじめ山形2店舗、首都圏16店舗(埼玉4・東京7・千葉3・神奈川2)の、全24店舗を展開するH2 STATION株式会社。「患者さまには医薬品を通じた治療だけではなく、心身ともに健康になっていただきたい」というポリシーのもと、常に患者さまの立場に立って行動することを基本としています。社内はアットホームな雰囲気で、組織としても柔軟かつ風通しのよいことから、働きやすい職場環境を実現。社員一人ひとりがやりがいを持って働いています。業務の上では、毎月各店舗で実施する棚卸し、社内イントラネットを活用した店舗間の在庫調整、年4回行われる職場満足度調査など、この規模の企業ならではのきめ細かい施策によって患者さまに寄り添う体制を維持。地域に貢献する薬局を目指しています。

H2STATION株式会社
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

社員の皆さんからは、「風通しのいい会社」という言葉が異口同音に発せられます。トップの社長から組織上層部はもちろん、エリアマネージャーや統括責任者といった現場マネジメントスタッフ、各店舗の責任者である管理薬剤師に至るまで、いわゆる「ホウ・レン・ソウ」を徹底。そして、問題の芽や不満を隠すことなく明らかにして、スムーズに解決していく。その風潮により職場全体に活気が生まれているようです。会社の規模に関係なく、アットホームな雰囲気のなかで気持ちよく働きたいという人、かつチャレンジ精神のある人には絶好の職場です。風通しの良い社風から男性の育休取得を含め、休みを取りやすいシステムも魅力です。

H2STATION株式会社

H2STATION株式会社

設立
2007年2月
所在地
宮城県仙台市泉区泉中央一丁目14-1 インテレクト21ビル4階

H2STATION株式会社についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す