薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

「伸和株式会社」は1989(平成元)年、「企業は人なり」を理念に前社長の米山督則氏が創業した調剤薬局の会社です。ここ5年間で店舗数、売上ともに倍増を果たし、現在ではグループ企業の店舗を含め、関東一円に全35店舗(東京都8、神奈川県14、埼玉県8、千葉県2、茨城県3)を展開。2024年4月には西山聖一郞氏がCEOに就任し、これから先も大いなる躍進を狙っています。とくに重要な拠点となる、「シンワ薬局 市民病院前店」では、同社が重視している「教育」、とくに新人研修の拠点としてOJTに力を入れるなど、活気あふれる店舗経営を特徴としています。社内環境は、スタッフの希望を尊重し、専門資格の取得などにも意欲的に取り組む先輩薬剤師たちがいます。このような刺激的な職場で働くことは、将来の道を切り拓く上で、大きな一歩となるでしょう。

伸和株式会社
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

新任のCEOである西山社長はまだ30代半ばで、働いている社員との年齢差が少なく、身近な存在として感じられます。経営者として薬剤師ではない立ち位置からの視点が、硬直しがちな薬局という職場に新鮮な風を吹き込んでいます。今後薬局の数が減少していくと言われているなかで、「どうすれば患者様から求められる薬局になるのか」、日々試行錯誤している薬局です。同じ志を持った仲間と一緒に働くことで得られる刺激は、この会社の魅力の一つと言えるでしょう。薬剤師として更にステップアップしていきたい方、市場価値を高めていきたい方におすすめの企業です。

伸和株式会社

伸和株式会社

設立
1989年7月
所在地
神奈川県相模原市南区東林間4丁目9番6号 伸和ビル2F
従業員数
200名 ※2024年2月時点

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す