薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

さくら薬局グループは「さくら薬局」の屋号で全国に約1,000店舗(グループ店舗含む)を展開する調剤薬局企業です。1982年創業以来、薬局で最初に24時間対応を始めるなど、「選ばれる薬局」を目指し、様々なチャレンジを続けてきました。「選ばれる薬局」という方針は、患者さまだけでなく社員に対しても同じです。新卒・中途採用を問わず人材育成に力を入れ、入社年度に応じた階層別のカリキュラムで、自分のやりたいこと、得意なことを伸ばせる仕組みが整っており、臨床の現場で真に活かせるスキルを身につけることができます。かかりつけ薬剤師をはじめ、専門領域の認定薬剤師の資格支援制度も充実しています。福利厚生も手厚く、多くの薬剤師が仕事とプライベートや育児を両立しながらいきいきと働いています。

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

さくら薬局の大きな特色は人材を育成する体制が充実していることで、中途社員向けの研修もしっかり行われています。実地研修はもちろん、ライブや動画配信、e-learningによるオンライン研修も豊富で、学びたい知識や技術が身につきます。スペシャリストをめざす方の資格取得も講習会だけでなく、専門領域の認定薬剤師が揃っていることから、具体的なサポートやアドバイスが受けられるのが強み。マネジメント職も含めて自分の希望する方向にキャリアを積むことができます。またさくら薬局では地域に根ざした薬局運営に力を入れており、本部の専門部署もサポートしているので、店舗スタッフ以外にも安心して相談できる場があります。福利厚生も充実しており、年間休日は126日。メリハリよく働きながら「なりたい自分」に成長できます。

さくら薬局グループ

さくら薬局グループ

設立
1982年10月
所在地
東京都千代田区丸の内1-1-1パレスビル10階
従業員数
4654名(薬剤師2525名)※クラフト株式会社のみ(2020年3月)
企業の特色
患者様のニーズに応え、信頼される企業を目指します。
「さくら薬局」の運営を通じて、身近な薬と健康のよきアドバイザーとして、皆様の健康づくりやセルフメディケーションの支援を行っております。
地域住民が安心して訪れる「開かれた薬局」を目指し、医療・健康に関する情報発信ステーションとして皆様のニーズに応えてまいります。
全文表示する

さくら薬局グループについてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す