薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

「ここいろ薬局」の名で大阪府下に3店舗を展開するIKMSは、在宅医療に特化した薬局です。有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅、ご自宅で治療・療養中の高齢者の方を訪問して薬を届け、薬剤管理や服薬指導を行い、日々の健康をサポートしています。それらを担当医、訪問看護士、介護スタッフなど多職種と連携し、薬剤師の専門性を発揮しながら行っています。幅広い医療や薬の知識とコミュニケーション力が必要となりますが、日々の業務のなかで高めることができます。平均年齢30歳と若い世代が活躍し、社内はオープンな雰囲気でなじみやすく、教育体制が整っているので在宅未経験の方でも安心して取り組めます。勤務シフトの融通が利くのも魅力です。高齢社会が進み、在宅医療のニーズ高まるなかで地域包括ケアシステムの一員として地域医療に貢献できます。

株式会社IKMS
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

福島店、守口店、北花田店の3店舗の周辺エリアを中心に在宅医療を展開するここいろ薬局。いち早く在宅専門薬局を立ち上げ、そのノウハウを学びに見学に訪れる薬局もあるといいます。店舗内ではたくさんの薬剤師と事務スタッフが集中して調剤やお薬カレンダーに薬をセットしていますが、休憩時は雰囲気が一転。明るくにぎやかな声が聞こえてきます。研修制度や教育制度が整い、認定薬剤師の勉強会や研修にも参加可能なため、薬剤師の職能を発揮して働きたい人には最適な環境です。変形労働時間制で働き方の自由がきくのが好評で、休みは日曜日プラス平日1日で土日連休も可能。残業も少なく、ブランクがあって不安な人や家庭の事情でフルに働けない場合は時短勤務の相談も可能。急な休みもみんなでカバーするので安心です。

株式会社IKMS

株式会社IKMS

設立
2018年5月
所在地
大阪府大阪市福島区吉野4丁目27番18号久保田ハイツ1階
従業員数
グループ全従業員数800名

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す