薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

大学病院の敷地内や医療モールなど、兵庫・大阪で30店舗の調剤薬局「くるみ薬局」を展開するベガファーマ。全自動(錠剤)散薬分包機、ピッキングや鑑査台の録画による調剤過誤の未然防止、無菌調剤室の設置など、最先端機器を積極的に導入しています。調剤業務はできる限り機械に任せ、薬剤師は人と関わる業務に集中。「モノから人へ」の転換に力を入れています。また、注目されているのがアロマテラピーの導入。植物から抽出した精油が、心身の不調をどのようにケアできるのか。明確なエビデンスで医療につなげるべく、大学との共同研究をスタートさせました。画期的な取り組みのベースにあるのは「目配り・気配り・心配り」という理念。すべてのスタッフが患者様の立場で考え、人々の健康をサポートしたいと考えています。

ベガファーマ株式会社
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

地域密着型の店舗が中心だったくるみ薬局ですが、今後は「専門医療機関連携薬局」としての機能も果たしたいと考えています。その足がかりとして、2021年にオープンしたのが兵庫医大店。駅前に立つ大学病院の敷地内、立体駐車場の2階という好立地に開設しました。カフェのような趣の店舗に入ると待合室は半個室で、10室のブースが用意されています。このスタイルは感染予防だけでなく、プライバシーが気になる方にも喜ばれています。兵庫医大店を含め21店舗で実施しているメディカルアロマも好評で、患者様との会話が弾むという相乗効果も生んでいます。健康のことならなんでも相談できる身近な薬剤師として、高度薬学管理の担い手としてキャリアを積めるくるみ薬局。新しいことに挑戦したいと考えているなら、ぜひ話を聞いてみてはいかがでしょうか。

ベガファーマ株式会社

ベガファーマ株式会社

設立
1980年11月
所在地
藤井寺市野中2丁目123番地1
従業員数
290名 ※2024年1月時点
企業の特色
大学の敷地内薬局や医療モールを中心に店舗展開。最新の調剤機器及び調剤過誤防止策導入、薬剤師がアロマインストラクター等資格取得し、メディカルアロマを展開。「目配り、気配り、心配り」をモットーに患者さんの立場に立って物事を考える。
全文表示する

ベガファーマ株式会社についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す