薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

ウイングメディカルグループ(ツバサ薬局/スマイル薬局) 

京阪神地区でツバサ薬局とスマイル薬局を23店舗、展開するウイングメディカル。全店舗が駅近で、枚方や京都、南は堺、西は尼崎と店舗が京阪神に集中しているので、異動があっても転居することなく通えます。そんな当社が描くビジョンは、「どこよりも働きやすい職場」を実現し、「どこよりも優れた企業」になること。たとえば、結婚や出産、育児、介護などの状況に合わせて、働き方を変えることができます。公平・公正な人事考課のため、社員が店長を評価する仕組みを導入。また、e-ラーニングの費用を全額会社が負担するなど、スキルアップを応援しています。これからも初心を忘れず、「京阪神でキラリと光る調剤薬局」をめざす当社。薬剤師のみなさんには、プライドを持ち、長く自分らしく活躍していただきたいと期待しています。

 

ウイングメディカルグループ(ツバサ薬局/スマイル薬局) 
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

働きやすさを基準に転職先をお考えなら、ウイングメディカルをぜひお勧めしたいです。それは、薬剤師一人ひとりの思いを大切にされている会社だからです。薬剤師と事務員を合わせて300名ですが、影山社長は年に一度、全員と面談されます。「会う度に、目の輝きを増して働いているスタッフを見るのが嬉しい」と社長。ほかにもワークライフバランスの実現、大手との提携により、認定実務実習指導薬剤師も取得でき、費用は会社が負担するなど、社員思いの制度も充実しています。在宅業務への取り組み、惜しみない設備投資による効率化など、先手先手で走り続ける同社。この環境にやりがいを感じ、一緒に変化の波を共に乗り越えていこうという意欲ある方は注目です!

ウイングメディカルグループ(ツバサ薬局/スマイル薬局) 

ウイングメディカルグループ(ツバサ薬局/スマイル薬局) 

設立
1998年1月
所在地
大阪府枚方市星丘3丁目1-48
企業の特色
京阪地区をメインに調剤薬局を23店舗展開しており、現在、老人保健施設、高齢者専用賃貸住宅などへのお薬のお届けをはじめに在宅活動に注 力しています。実務認定薬剤師が、在籍する薬剤師の半数おり、薬学生の受け入れも積極的に行っています。また、各店舗で研修・勉強会等を行った情報は、レ ポートを作成し全店で共有しています。
全文表示する

ウイングメディカルグループ(ツバサ薬局/スマイル薬局) についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す