薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

医療の行き届いていない街や新しくできた街に本当に必要とされる医療を提供するプラザ薬局。独自のマーケット調査と情報分析力を活かし、必要な医療機関を誘致し、大手スーパーや商業施設と連動した複合一体型医療モール、駅前開発の一翼を担う医療ビル、ロードサイド型医療モールなど30ヶ所以上(2022年6月現在)を展開しています。今後は関西だけでなく関東にも新店舗を続々オープン予定で非常に勢いがあります。調剤薬局の既成の概念にこだわらない視点は社員に対しても同様で、さまざまな職歴を持った人が集まり、多様な視点からより良い地域医療の形を追求しています。主体性を持ってチャレンジすることを応援し、活躍できるフィールドがたくさん用意されています。

株式会社プラザ薬局
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

今回取材した桝本さんは、調剤薬局への転職を考えている妹さんにプラザ薬局を紹介し、仕事仲間になったそうです。身内に自信を持って「いい会社」と勧められるほど、プラザ薬局は働きやすい環境が充実しています。若手からベテランまで一人ひとりの夢や思いを大切に、活躍できるフィールドを用意。学びたいことがあれば全国どこでも研修に参加することができ、自分が得意とするものを存分に磨くことができます。産休・育休後も無理なく働ける環境が整えられ、年末年始や日曜日に出勤した際の手当や毎日の食事代を会社が負担してくれるなど福利厚生も充実。スタッフのみなさんがとにかく明るく、バイタリティにあふれているため、刺激を受けながら薬剤師として大きく可能性を広げられます。

株式会社プラザ薬局

株式会社プラザ薬局

設立
1989年9月
所在地
大阪府八尾市東本町3-5-3

株式会社プラザ薬局についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す