薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

株式会社ツール・ド・メディケーション

1998年に設立され、鹿児島県内に19店舗の調剤薬局を展開する株式会社ツール・ド・メディケーション。ポイントは、患者さまや地域医療に全力を尽くせる体制の確立。その一つが、薬局長が自身の理想を追求できる薬局運営です。自分の考えやスタイルを自由に実践していく喜びや達成感は、なかなか味わえない経験かもしれません。そうした個性あふれる各薬局をラウンダー薬剤師が巡回することで、それぞれのスキルや考えをアップデートしながら働ける環境となっています。社名の「ツール・ド」には、何かを極めるという意味があります。患者さまと地域の方を向いて医療を極めるあなたを全力でサポートしていきます。

株式会社ツール・ド・メディケーション
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

設立当初から積極的な求人募集をしたことがないという驚きの会社。それでも2004年以降はほぼ毎年1店舗ずつ薬局が増えているんです! 基本的にはエージェントを通じての入社になるのですが、その後の離職率が低く、長く勤務する社員が多い点が大きな理由かと。同社で働く魅力は、業務に対する自由度の高さだったり休日の取りやすさだったりしますが、何より代表である原口さまの人柄も大きいと感じています。穏やかな雰囲気で、話しているとこちらもつい笑顔になるような。利他的な考えを持ち、それが同社の理念にも通じています。そんなトップが全力で社員をバックアップしているので、社員の皆様も患者さまに集中し、仕事に取り組むことができるのかと思います。面接では皆さんの考えや希望をじっくりと聞いてもらえます。ぜひ自分の思いをぶつけてみてください!

株式会社ツール・ド・メディケーション

株式会社ツール・ド・メディケーション

設立
1998年5月
所在地
鹿児島市玉里団地3丁目16-1

株式会社ツール・ド・メディケーションについてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す