薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

1980年設立の日本調剤は、「真の医薬分業の実現」を企業理念に掲げ、業界のリーディングカンパニーとして走り続けてきました。いち早くジェネリック医薬品の使用推進に取り組むなど、業界に先駆けての取り組みも多数。目まぐるしく変化する業界の動向をいち早く捉えて設備投資や人材への投資を行っており、業界をけん引する活躍を見せています。とくに教育に関しては「教育の日本調剤」の呼び名があるほどに充実。医療人としての姿勢や考え方から、薬剤師業務に必要な知識・スキル、さらには管理職に求められる姿勢などを、職種別研修やOJTeラーニングなどさまざまな学びの機会を通じて習得することができます。薬剤師以外の業務にチャレンジする機会もあり、一人ひとりのキャリアを力強く支えています。

日本調剤株式会社
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

日本調剤の魅力は枚挙にいとまがなく、教育、キャリア、福利厚生など、すべての点において最高レベルの環境が用意されています。教育に関しては業界トップクラスのカリキュラムを構築しており、薬剤師未経験で中途入社した方もスムーズに薬剤師業務に移行していただくことができています。また、現場でのキャリアに加えて、本社の各部門に異動するチャンスもあり、今回、お話を聞かせていただいた坂本さんのように、他社では経験できないような新しい事業に携わることも可能です。このような幅広いキャリアが実現できるのは、規模・実績共に業界最大手の日本調剤ならでは。「薬剤師として更なる成長を目指したい」「新たな可能性を切り拓いていきたい」といった意欲ある方にこそ、ふさわしい企業と言えるでしょう。

日本調剤株式会社

日本調剤株式会社

設立
1980年3月
所在地
東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー37階

日本調剤株式会社についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す