薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

愛知県内に「コスモス調剤薬局」を約50店舗展開する名北調剤。創業以来、名古屋を中心に集中出店するドミナント展開で事業を拡大し、地域の調剤薬局として存在感を示し続けてきました。近年では総合ケアカンパニーへの方向性を明確にし、調剤や在宅業務に加え、地域イベントなどを通じたセルフメディケーションの推進、医療モール構想など、地域包括ケアをトータルにカバーする体制づくりに力を入れています。そのため、充実した教育制度、継続的なフォローによるキャリアデザインサポートはもちろん、意欲と能力のある人材は本部の要職にも積極的に登用しています。将来的にはマネジメント面で活躍するなど、自らの可能性を広げていける環境が、ここにはあります。

株式会社名北調剤
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

さらなる事業拡大に向け、企業としてのビジョンと経営計画を明確にし、それを現場ともしっかり共有している会社です。社内外の良好な組織づくり、働く環境整備にも力を入れ、人事評価制度や就業規則の改革にも取り組んでいます。特徴的なのは、キャリア採用による人材が多いこと。ドラッグストアや病院薬剤師、MRなどのさまざまなバックボーンを持った多種多様な人材がキャリアや自分らしさを活かして、調剤の現場だけでなく本部のマネジメント業務などさまざまな仕事に就いています。なかでも若い世代の活躍が目立ち、本部のマネージャーは30代が中心。当社に転職してから、その資質や能力を評価されて本部のチームに抜擢されたり、社内外の教育研修担当として活躍している人もいます。薬剤師として新しいキャリアを拓く、魅力的な環境だと言えます。

株式会社名北調剤

株式会社名北調剤

設立
1999年12月
所在地
愛知県名古屋市中村区名駅5-4-14 花車ビル北館8F
企業の特色
店舗展開:調剤薬局46店舗(2022年8月時点)
全文表示する

株式会社名北調剤についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す