薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

愛知県名古屋市と東海市、春日井市に6薬局の調剤薬局「だいだい薬局」を展開する株式会社シセイ。6店舗目は2021年4月に名古屋市中川区に開局したばかりです。すべての店舗で在宅に取り組んでおり、施設を中心に約350件にサービスを提供。薬を届けるだけでなく、往診同行や処方提案、日本褥瘡学会在宅褥瘡予防・管理師や認知症研修認定薬剤師による説明・相談なども行っています。当社が大切にしているのは“人と人とのつながり”です。地域医療のなかで薬剤師は薬のプロとして、他職種や患者様とより良い人間関係を築いてほしい。そして調剤や在宅に加え、未病・予防にも力を入れ、地域包括ケアシステムを支える薬局・薬剤師の第四世代=薬局4.0をめざそうと考えています。

  • みんなで自己研鑽に努めています!

    「薬の知識は、あって当たり前。それにプラスして人間力を向上させ、患者様に元気と安心を与える存在になろう。」をポリシーに、多彩な学びの場を設けています。写真はマナー研修の1コマ。ほかにもチーム力を高める社内研修もあり、外部機関が実施する経営者向けのセミナーにも幹部社員などが参加しています。

    みんなで自己研鑽に努めています!
  • 調剤未経験の方でも安心してご入社できます

    社員数は35名で、そのうち薬剤師は16名。全員が転職組です。中途入社でもメンターを付けるため、調剤薬局勤務が初めての方やブランクがある方も心配いりません。また当社ではキャリアパスや働き方に対する個々の考えを尊重しており、正社員、準社員、パート、Wワークなどの勤務体系のほか、独立支援制度も設けています。

    調剤未経験の方でも安心してご入社できます
  • 地域医療への貢献は惜しみません

    在宅でのご利用の有無にかかわらず、多くの介護施設から勉強会のご依頼があります。写真も介護職や看護職の方へ向けた勉強会のワンシーンです。当社では、今後もこうした場を積極的に設けていこうと考えていますし、もちろん社員からの提案も大歓迎!新しいことに一緒にチャレンジしたいという方の活躍に期待しています。

    地域医療への貢献は惜しみません
  • 店舗の雰囲気も良く、働きやすい環境です

    各店舗では、20代から50代の幅広い年齢層のスタッフが活躍中!チームワークを大切に、風通しの良い職場づくりをめざしていて、店舗間のフォロー体制も万全です。シセイへ入社して「仕事もプライベートも充実した」という社員も少なくありません。配属候補店は、基本的にご自宅から通勤ができる店舗となります。

    店舗の雰囲気も良く、働きやすい環境です
  • 地域のコミュニティとして元気を提供

    毎年12月には「餅つき大会」を開催(だいだい薬局東海)。ご近所の方が50名ほど参加され、大いに盛り上がります。そのほかにもキッズ薬剤師の体験を店舗や当社が運営する学習塾などで実施し、新規開局される店舗でも開催予定です。面での処方応需を実施している店舗もあり、患者様の健康をトータルサポートしています。

    地域のコミュニティとして元気を提供
  • 同じ志を持つ仲間を求めます!

    当社の代表・河村です。今でも可能な限り、薬剤師として店舗に出る上、自らを律するためトイレ掃除を日課としています。3~4ヶ月に1度は自由な意見交換の機会として、全スタッフとの面談の場も設けています。当社に興味を持たれた方は、ぜひHPの会社理念やスローガン、行動指針をご覧いただいた上で、ご応募ください!

    同じ志を持つ仲間を求めます!
株式会社シセイ

株式会社シセイ

設立
2017年11月
所在地
愛知県名古屋市緑区東神の倉3丁目1663番地
企業の特色

【事業内容】
調剤薬局の経営、在宅業務
【店舗展開】
6店舗  

全文表示する

株式会社シセイについてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す