薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

品川区に6店舗、葛飾区に2店舗の薬局を運営するアペックスは、健康サポート薬局が制度化されるはるか以前から、「地域の患者さんのために何ができるか」を追求し、さまざまな取り組みを進めてきました。管理栄養士が各店に常駐しており、薬剤師と管理栄養士、そして医療事務がつねに協力する体制が整っていること。早くから在宅訪問をスタートし、品川区の委託を受けて管理栄養士が高齢者に栄養改善指導を行っていること。そして、ゆとりをもって人員配置をし、患者さんと丁寧に向き合える環境があること。これらはすべて、創業者である伊藤社長とこれまでかかわってきてくれた従業員全員で尽力して築き上げたものです。なお、残業時間は月10時間におさまることが多い職場環境です。ワークライフバランスが充実している点も、アペックスの大きな魅力となっています。

株式会社アペックス
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

アペックスは1986年の設立以来、「薬はもちろん、健康維持や介護のことなど、どんなことも頼ってもらえる薬局にしていこう」という方針を貫いてきた会社です。そのため、薬剤師は調剤業務に限らず、患者さんの症状を聞いてOTC医薬品をオススメしたり、場合によっては受診勧奨をするなど、生活全般をサポートしています。また、品川区の栄養改善を委託するなど、行政との連携にも強みがあります。経営陣は全員薬剤師ですが、トップの考えを押し付けることはなく、むしろ現場で働く薬剤師一人ひとりの想いを受け止める社風が根付いています。薬剤師が「やりたい」と思ったことを実現しやすい環境があり、「前職の経験を生かして、薬剤師としてさらに成長していきたい」といった意欲のある方に、ぜひおすすめしたい会社です。

株式会社アペックス

株式会社アペックス

設立
1989年7月
所在地
東京都品川区東品川3-18-3
従業員数
70名
企業の特色
7店舗で健康サポート薬局を取得。外来の処方箋調剤のみならず、OTC医薬品の相談・販売や管理栄養士による食事・栄養指導、在宅医療や地域活動など、地域の健康・医療・福祉に貢献する企業。
全文表示する

株式会社アペックスについてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す