薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

セレン薬局など、全国で7店舗の調剤薬局を展開するグループ薬局です。患者さまの利便性を最優先に考え、病院敷地内薬局を多く出店しているのが特徴です。総合病院の敷地内薬局では多様な処方箋を受け付けると共に、病院薬剤師や周辺の薬局との“薬薬連携”にも力を入れ、地域の患者さまのより安全な薬物療法を支えています。薬局運営に関しては、大手調剤チェーンのノウハウを集約。システムや機器、人材育成などの面で、ハイスペックなモデルを導入しています。一方、個々の店舗の特色を生かした取り組み、経営トップと現場薬剤師の距離の近さなど、小回りの利く少数精鋭企業ならではの強みも発揮。さらに、年間休日123日、自由度の高い変形労働時間制でのシフト勤務など、働きやすい環境を整えています。

  • 薬剤師としての経験値を上げる、総合病院の敷地内薬局。

    「セレン薬局鴨池店」は総合病院の敷地内薬局。病院から雨に濡れずに来局できるため患者さまにとって便利なのはもちろん、鹿児島市中心部からのアクセスもよく、通勤しやすい立地です。多様な診療科を持つ病院の門前で、急性期の方から抗がん剤治療に取り組む方など、さまざまな患者さまの処方箋に対応しながら、薬剤師として成長していけます。

    薬剤師としての経験値を上げる、総合病院の敷地内薬局。
  • 確かな情報共有体制で、業務をスムーズに。

    他社からの転職者や子育て中の女性など、さまざまなバックボーンを持つ薬剤師が活躍しています。毎朝のミーティングで確認する情報は書面にして、グループチャットで共有。必要な情報が正しく全員に伝わる体制を整えています。また、社長や本社スタッフが医療や薬局業界に関する最新情報を発信するなど、SNSを通じて新しい知識を得ることもできます。

    確かな情報共有体制で、業務をスムーズに。
  • 資格取得支援など、薬剤師としてのキャリアアップをサポート。

    製薬会社による薬の勉強会、ベテラン薬剤師が講師を務める抗がん剤のレジメン勉強会などを店舗で実施。新薬や取り扱いの難しい薬、高度医療の処方箋にも対応できる知識・スキルが身につく学びの機会を充実させています。また、認定薬剤師や外来がん治療認定薬剤師などの資格取得を会社がサポート。意欲があれば、薬剤師としてキャリアアップを目指せる環境です。

    資格取得支援など、薬剤師としてのキャリアアップをサポート。
  • 患者さまにもスタッフにも優しい環境づくり。

    処方内容や利便性に合わせ、カウンターや個室型などスタイルの異なる投薬口を4箇所設置。患者さまに細やかに対応できるよう配慮しています。中途入社の方は投薬からスタートするのが基本ですが、経験やスキルに応じて不安な点を解消しながら全体の仕事を覚えられるようフォローします。また、採用面接時には店舗見学も実施。職場環境や現場の生の声を確認した上で、入社をご検討いただければと考えています。

    患者さまにもスタッフにも優しい環境づくり。
  • 医療・福祉事業で、年齢や国籍を超えた幅広い方々のサポートを実現。

    グループの理念は「奉仕のこころ」「訪れる幸せが皆様に少しでも多く届きますように」。店舗名「セレン(セレンディピティ)」やロゴにも、明るく豊かな輪=奉仕のこころを持って大切な人を守るという意味が込められています。また、グループでは社会福祉事業、外国人技能実習受入事業、外国人人材教育事業も展開。年齢や国籍を超えた地域医療への貢献を広く行っています。

    医療・福祉事業で、年齢や国籍を超えた幅広い方々のサポートを実現。
株式会社西南調剤

株式会社西南調剤

設立
2018年4月
所在地
東京都中央区日本橋3-13-5KDX日本橋313ビル9F

株式会社西南調剤についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す