薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

始まりは1973年、旭ヶ丘薬品として誕生。その後オオクマ薬局に名称を変更し、地域の頼れる薬局として営業を続けています。さらに“地域の皆様の「より健やかな生活」をお守りしたい”という強い思いで1992年に株式会社メディカルアソシエイツを設立。高齢化社会が進む昨今、医療や介護を必要としている方々のニーズをいち早くキャッチし、地域医療に貢献しています。現在は「アイリス薬局」「スズラン薬局」「コスモス薬局」「オオクマ薬局」といった4店舗の処方せん調剤業務に加え、患者さんの元へ出向く「在宅患者訪問薬剤管理指導居宅療養管理指導」も実施。患者さんに対してだけでなく、すべての人に対して思いやりをもった心で接するという教育が行き届いているので、明るく優しい社員がそろい、長く働ける企業というのも大きな魅力です。

株式会社メディカルアソシエイツ
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

前身の旭ヶ丘薬品時代より、地域の方々に長く親しまれている株式会社メディカルアソシエイツですが、皆様に愛される場所には、やはり理由があると感じています。まず一番の魅力は働いている社員の皆様です。とても和やかで明るい職場環境で、大熊会長は会長職に就きながらも、人手が足りないときは今でも調剤のフォローに入ることもあります。そんなベテランと新人の垣根がない、非常にアットホームな環境でありながらも、スキルアップを目指す社員に対しては全面バックアップをしてくれる環境です。在宅医療を受ける患者さんが増加している昨今において、必要とされているサービスを的確に提供し、地域の皆さんから厚い信頼を得ている、将来性を感じる企業です。

株式会社メディカルアソシエイツ

株式会社メディカルアソシエイツ

設立
1989年5月
所在地
長野県須坂市須坂1288-2

株式会社メディカルアソシエイツについてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す