薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

兵庫県を拠点に、三木市、加西市、西脇市、小野市、加東市で11店舗の調剤薬局を運営するナイトウメディックス。訪問介護・看護、居宅介護支援事業所といった福祉事業も幅広く展開しているので、在宅の紹介や服薬の相談など、薬局と福祉が一体となり患者さまに最適なサービスをお届けできるのが強みです。またほとんどの薬局が医療機関門前のため、幅広い処方を経験できます。
今回スタッフを募集するのは、三木市にある「あさひ薬局」。地域に根ざした総合病院の門前薬局で、多岐にわたる診療科の処方箋を応需するほか、地域のケアマネなど他職種と連携したり、在宅に挑戦したりとスキルアップの機会が豊富です。最先端の設備・システムを揃えるなど働きやすさはもちろん、福利厚生も充実しています。

  • 薬剤師としてスキルアップできる環境

    当社の調剤薬局のなかで唯一、総合病院の門前にある「あさひ薬局」。スタッフは無駄なくテキパキと動きながらも、患者さま一人ひとりに丁寧に対応しています。在宅の患者さまも受け持っており、福祉事業部門のスタッフや地域のケアマネージャーなど他職種と協働する機会も。活気に満ちた店舗ですが、関西の医療機関の特色として午後診療の受付時間が遅めなので、午前診が終わるとひと息つけます。小さなお子さんがいる方などは、一度帰宅する余裕もあります。あさひ薬局の場合は子供さんの帰宅前までしっかり働くこともできます。

    薬剤師としてスキルアップできる環境
  • システムを整備して安全、効率的な調剤を実現

    効率的かつ安心・安全に調剤できるようシステム面を整備。ピッキング監査や散薬計量監査、投薬口天井カメラなどの最新機器を揃え、インシデントの早期発見や、患者さまからの薬の用量クレーム等に素早く対応できるようにしています。電子薬歴はタブレット端末でも確認・入力できるため、薬局内のどこにいてもスムーズに対応が可能です。また調剤録の薬品名の欄に棚番が自動で記載される仕組みを作り、正確・迅速にピッキングできるようにしています。当社薬局のなかでも、最もシステム化が進んでいる店舗です。

    システムを整備して安全、効率的な調剤を実現
  • 長くいきいきと活躍できる制度を用意

    ゆくゆくは全員、正社員として長く活躍していただくことを念頭に、間口を広げるとともにキャリア形成を支援しています。たとえば常勤が難しい方は、時短勤務が可能な準社員からスタート。個別対応により一人ひとりの希望を最大限尊重しており、産育休からの復職率も100%です。またあさひ薬局の場合は関係機関の託児施設も利用できます。認定薬剤師の為のeラーニングの費用なども全て会社が負担し、認定薬剤師手当も設け薬剤師としての成長を応援しています。もちろん正社員希望の方は大歓迎です!

    長くいきいきと活躍できる制度を用意
  • あらゆる面で従業員満足度を追求

    当社は北播磨医療圏にドミナント展開しています。地域に根差して長期的にご勤務いただきたいという想いから、「働く魅力」をさまざまな面からご用意。福利厚生面ではスタッフそれぞれが休みを取りたいタイミングで有休が取得できるほか、ワクチン無料接種、全従業員が参加する食事会など充実。給与水準も平均より高く、準社員でも好収入を得ながらワークライフバランス良く働けます。また異動もほぼありません。なお、あさひ薬局のスタッフはマイカー通勤が主流ですが、最寄り駅から病院バスが利用できます。

    あらゆる面で従業員満足度を追求
ナイトウメディックス株式会社

ナイトウメディックス株式会社

設立
1993年4月
所在地
兵庫県加西市三口町1257-3

ナイトウメディックス株式会社についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す