薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

三重県四日市市を拠点に、急性期から慢性期、回復期、在宅医療に至るまで、患者さんに寄り添う「地域の人に信頼され安心できる病院」を理念に掲げています。1人の患者さんが自宅に戻れるようになるまで、さらに自宅に戻ってからの、医療・介護・リハビリテーションを提供。常に患者様ファーストの考えで、医師、看護師、リハビリスタッフ、そして薬剤師の全員が一丸になって取り組んでいます。薬剤部内のコミュニケーションも活発で、どんなことでも相談し、情報を共有し、助け合う風土ができあがっており、安心して働くことができます。電子カルテの充実など、ITを取り入れながら、より患者さんと向き合える時間が長くなるような施策も積極的に取り組んでおり、今後も地域の医療・介護・福祉への貢献を継続していきます。

医療法人富田浜病院
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

入院から退院、さらにその先まで、1人の患者さんを対応する担当制の薬剤師です。病院薬剤師でありながら、長い期間患者さんとしっかりと向き合えるのは、同院の特徴です。またチーム医療を重視しており、職種を超えた連携が確立されています。お互いにリスペクトしながら、よりよい医療のために何ができるのかを自分で考え、チームに提案できる環境があることにより、自己成長を実感できるはずです。各種勉強会も数多く開かれており、自分の職種以外のものでも自由に参加可能です。やりたいこと、やってみたいことは何でも挑戦を応援してくれる職場であるため、薬剤師の仕事のみならず、幅広く医療について前向きに学んでいきたいと思っている人には最適な環境だと思います。

医療法人富田浜病院

医療法人富田浜病院

設立
1918年5月
所在地
三重県四日市市富田浜町26-14
企業の特色
三重県四日市市に位置する145床のケアミックス型病院です。救急から長期療養まで幅広い医療を提供しています。他職種とのつながりが強く、看護師・医師などと連携しながら進めていくことが多い職場です。また、年間休日120日以上とお休みが多くワークライフバランスのとりやすい環境です。福利厚生面では子育て中の方に嬉しい院内託児所を完備しています。
全文表示する

医療法人富田浜病院についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す