薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

1927年(昭和2年)に創業し、鹿児島市内で地域の方々の健康や美容に長く寄与してきました。キク薬舗の社名には、創業者の「薬が効くように」との願いが込められています。今回は調剤薬局での実務経験を有する薬剤師(パート勤務)の募集です。基本的には週4日ほど、10:0015:00(または16:00)のコアタイムに勤務可能な方を求めます。もちろん働き方に関してはご相談に応じますし、子育て中の方に対しても、スタッフ同士が「お互い様」と助け合う体制ができています。勤務地となるのは2001年に開局し、大学病院の全科の処方薬を扱う「大学病院前店」。駐車場完備でマイカー通勤もOKです。

  • 大学病院の多彩な診療科の調剤スキルが身に付きます

    県内唯一の大学病院の門前店です。院内全科の処方箋を受け付けており、1日の応需枚数は60〜100枚ほど。取扱薬品数もジェネリックを合わせると約2,200品目あり、OTCも含め、薬に関する知識の習得には絶好の環境です。来局される患者様の年齢層もさまざま。誠意と責任を持ってお迎えするよう心がけています。

    大学病院の多彩な診療科の調剤スキルが身に付きます
  • 学びの機会も豊富に用意しました!

    中途の方でも安心して職場になじめるよう、みんなでしっかりとサポートしていきます。スキル面に関しては、メーカーから新薬に関する説明会を開いてもらったり、近隣の薬局と一緒に勉強会や研修なども行っています。その他にも大学で開講される勉強会に参加することも可能ですし、県薬剤師会へも会社の費用で入会できます。

    学びの機会も豊富に用意しました!
  • 仲の良さ、協力体制にも自信があります

    現在、薬剤師4名、事務員4名が活躍しています。薬剤師は30代から50代のメンバーで、そのうち1名は新卒入社です。土日がお休みで年間休日は120日。残業は、ほぼありません。社員同士の人間関係も良好で、先輩から後輩に薬や病気、保険の知識を伝えたり、休憩時間などはプライベートの話で盛り上がっています。

    仲の良さ、協力体制にも自信があります
  • 業務の効率化も積極的に進めています

    自動軟膏ミキサー、全自動分包機、散財監査システム、電子薬歴などを導入し、レセコンのバージョンアップも行っています。基本的な業務はトータルにお任せしますが、監査専任や調剤助手などもいて、お薬を正確かつスピーディにお渡しする体制が整っています。逆に「詳しく聞きたい」という患者様ともしっかり向き合っています。

    業務の効率化も積極的に進めています
株式会社キク薬舗

株式会社キク薬舗

設立
1927年
所在地
鹿児島県鹿児島市呉服町6-6

株式会社キク薬舗についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す