薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

総合メディカル(そうごう薬局グループ)は、全国に調剤薬局732店舗(20207月時点グループ含む)を展開しており、医療機関のコンサルティングや医師の転職・開業支援、医療モールの開発など医業経営のトータルサポートをおこなっています。調剤薬局の特色は、「医薬連携」をキーワードに、地域に根ざした薬局づくりを全国で展開。なかでも医療モールは全国に130件以上(2020年7月末時点)。「みんなの健康ステーション」として、健康を願うすべての人々をささえる薬局業務が経験できます。さらに早くから予防医療に力を入れていたことから、国が推進する「健康サポート薬局」の認定数は180店舗と全国でもトップクラス。こうした最前線の薬局で研鑽を積んだうえで、管理職やスペシャリストはもとより、本部機能に関わる仕事や、医療機関のコンサルティングといったキャリアフィールドが広がっています。認定資格や教育研修制度も整っています。

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

質の高い薬局や医療モールの展開や、医療機関のコンサルティングなど独自のさまざまな特色により、ヘルスケア業界のリーディングカンパニーとして歩む総合メディカル。大手企業だけに制度も整備されており、めざすキャリアや自分らしい働き方が実現できます。中途入社の場合、採用形態は全国職とエリア職、そして自宅から通勤できるローカル職の3つから選ぶことができ、配属店舗も本人の希望を考慮。自らが抱く将来ビジョン、あるいは働くうちに芽生えた興味・関心に応じてふさわしい研修が受けられ、スキルの習得と収入や職位を連動させた教育システムによって着実に成長できます。薬剤師の経験は原則不問。同社の理念や使命に共感したうえで、医療人としての高いマインドをお持ちの方を求めています。

総合メディカル株式会社

総合メディカル株式会社

設立
1978年6月
所在地
福岡県福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル16階
従業員数
6,028名(うち薬剤師2,823名)2020年8月1日時点
企業の特色
「医療提供施設として清潔感のある店舗」「明るさと開放感のある店舗」「調剤室の見える化による安心と安全の提供」づくりを基本として、誰からも親しまれ信頼される「価値ある薬局」作りを目指しています。また、薬局ネットワークの基盤や独自のDtoD機能を活かし、多職種との連携を構築して地域ヘルスケアネットワーク作りを行っています。通院困難なへき地への訪問調剤など、患者支援に努めています。「日本型ヘルスケアビジネスの確立」を長期ビジョンとして掲げ、DtoDやコンサルティング、薬局、医療モールなど当社の特徴を活かし、ヘルスケア業界のリーディングカンパニーとなることで、よりよい医療の実現に貢献したいという想いが込められています。
全文表示する

総合メディカル株式会社についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す