薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

大阪府守口市にある守口敬仁会病院は、「地域に密着した高度な急性期医療の提供」を理念に、24時間体制で救急医療や急性期疾患に対応しています。診療科目は、外科、消化器外科、内科、消化器内科、循環器内科、腎・透析科、整形外科など一般、専門あわせて20以上、185の病床があります。薬剤科では、外来の処方箋対応は院外薬局に任せ、入院患者さんとじっくり向き合い、医師、看護師をはじめ他の医療スタッフと連携して安全で効果的な薬物療法を提供しています。がん化学療法、栄養サポートなどのチーム医療にも病院全体で取り組んでおり、薬の専門家として必要とされていることを実感しながらさまざまな業務を通して成長でき、地域に貢献できます。

社会医療法人彩樹守口敬仁会病院
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

医師のカルテ、検査データの参照や、注射剤や抗がん剤の混注をするなど、病院薬剤師ならではの業務がたくさんありますが、未経験者へのフォロー体制が非常に充実しています。新人や転職者には必ず先輩薬剤師がつき、基本的な業務から丁寧に指導。段階を追って着実にスキルが身につき、目指す薬剤師にステップアップできる体制が組まれています。希望すれば外部の研修にも積極的に参加できます。また、一人ひとりにあった働き方を重視し、子育てや親の介護をしながら働く人も多く、無理なく働ける環境が整っています。病床185床に対し50人以上の常勤医師がいて、幅広い分野を学びながら専門性を追究できます。専門薬剤師の認定を目指す人も増え、知識、経験を積んでスペシャリストとして活躍できます。

社会医療法人彩樹守口敬仁会病院

社会医療法人彩樹守口敬仁会病院

設立
1991年12月
所在地
大阪府守口市八雲東町2丁目47番12号
企業の特色

【病床数】185床
【診療科目】外科、消化器外科、内科、消化器内科、循環器内科、腎・透析科、整形外科

全文表示する

社会医療法人彩樹守口敬仁会病院についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す