薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

薬から化粧品、食品まであらゆる商品を取り揃え、生活に深く浸透しているドラッグストア。その業界のトップクラスを走り続けるウエルシア薬局は全国に1800店舗以上を展開し、地域の人々の暮らしに寄り添う「生活のプラットフォーム」の実現を目指しています。全店舗の調剤併設を積極的に推進し、幅広い処方箋への対応だけでなく、調剤とOTCを併せたトータルヘルスケアで、地域の身近な医療機関として「治療」「未病」「予防」「健康維持増進」に取り組んでいます。また、超高齢社会に向けて在宅介護にも注力。地域特性を反映した店舗運営や、一人ひとりの意見を生かした働き方を尊重し、自分らしさを発揮しながら地域に貢献し、長く活躍できる環境が整っています。

ウエルシア薬局株式会社
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

ウエルシア薬局は、東北・北陸・関東・甲信越・東海・関西、中国地方にドラッグストアを展開するウエルシアホールディングスの中核事業です。さまざまな店舗形態があり、深夜営業店や24時間営業店は、急に体調を崩したときなどの相談窓口として頼りにされています。そうした地域の信頼に応えるため薬剤師の育成に力を入れています。注目は、社費留学制度。2年間大学院で症候学を学んだり、病院に勤務して外来がん治療認定薬剤師の資格取得を目指すことが可能。費用は会社が負担し、高い専門性を身につけることができます。キャリアアップをサポートする研修も充実しています。希望休や有休は近隣店舗でフォローしながら取得しやすい環境、産休・育休制度の取得率は100%など、ワークライフバランスを大切にしながら自分の夢に向かって、あるいはライフスタイルの変化に合わせて存分に力を発揮できます。

ウエルシア薬局株式会社

ウエルシア薬局株式会社

設立
1974 年4月
所在地
東京都千代田区 外神田2-2-15
企業の特色
【事業内容】
■調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
【店舗展開】
■店舗数:2,000店舗(調剤併設店約8割)
※2020年2月末時点
全文表示する

ウエルシア薬局株式会社についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す