薬剤師の職場カルテは実際に働く薬剤師さんや、
職場の声をご紹介する転職応援マガジンです。

中山薬局の魅力を一言で言うと、「ワークライフバランスが突出して優れている」点にあります。八王子市内に調剤薬局及びドラッグストアを運営しており、1998年に施設医療を開始し、2014年に全店舗で在宅医療をスタートさせています。そして、外来・在宅の両方を担える薬剤師を育成しており、これにより、あらゆる業務をフォローし合える体制を実現しています。また、設備投資として、全自動分包機を各店順次導入、クリーンベンチ導入、在庫管理システムなどを導入しています。有休消化率100%、残業時間は月平均10時間――これらは中山薬局にとって、当たり前の「働く環境」です。なお、北野駅前店・散田店・南新町店・下恩方店は地域連携薬局の認定を、かつ北野駅駅前店・下恩方店は健康サポート薬局の認定も受けており、地域に暮らす人々の健康を力強く支えています。

有限会社中山薬局
記事一覧

クリックして記事カテゴリーを絞り込み

件 / 3の記事を表示しています

もっと見る

キャリアアドバイザー
おすすめポイント

キャリアアドバイザー画像

中山薬局は現在、八王子市内に調剤薬局を5店舗、ドラッグストアを1店舗運営しています。おすすめポイントとして一番に挙げたいのは「年間休日の多さ」です。有休消化率100%を実現しており、過去には有休を使って10連休を取得された方もいらっしゃいます。また、中山薬局では全員が外来と在宅両方の業務に携わっています。薬剤師としてマルチに活躍できるスキルを磨きたい方や、仕事とプライベートの双方を充実させたい方にとって、まさに理想の会社と言えるでしょう。加えて、評価制度やキャリアパスも用意されています。若手薬剤師が管理薬剤師に昇格したケースもあるので、やりがいある仕事に携わりながら理想のキャリアを実現し、長く生き生きと働ける環境もおすすめしたいポイントです。

有限会社中山薬局

有限会社中山薬局

設立
1975年5月
所在地
東京都八王子市寺田町432
企業の特色
八王子市にドミナント展開している薬局で、調剤薬局を始めドラックストア、調剤併設店の6店舗を運営。薬局として拡大・成長するために、現状の店舗ごとの実績・数値から今後の方針や具体的な戦略を考えております。患者さまの身近な医療人として地域でコミュニケーションを取り、ニーズに応じた薬局作りをしております。「中山薬局に行けば病気の予防が出来、病気になっても処方箋を調剤してもらえる」という町の薬局を目指しております。定着率の良い会社で勤続10年以上の社員も複数名在籍しています。患者さまとの時間を増やす事と従業員の負担を減らすためにシステム面への投資も行っています。(自動カセット分包機リトリア200カセット、トーショー270カセット、電子薬歴、クリーンベンチ、検体測定室など)薬の数を減らすことで患者さまの負担、飲み忘れを減すために、ポリファーマシーにも取り組んでいます。地域の方や多職種の方に向けて、お薬講座などの講演会も行っております。
全文表示する

有限会社中山薬局についてはこちらから

近くの都道府県で探す

その他の都道府県から探す